SEO対策 15ヶ月目

先月と今月のSEO対策は、ページ内リンクの充実とコンテンツの充実を重点的にしてきました。
これからも相互リンクの依頼はしていくつもりですが、時間的な余裕がないもので
自サイトの充実がメインの作業に今年はなるかと思います。

ハローアウトドアが今月で丸1年を迎え、ようやくホームページを運営していく方向がわかり始めました
無理なSEO対策で去年は無駄な時間を過してしまいました。
(勉強には、大変なりました)

今年は、今あるホームページの5サイトのページ数を増やす事を目標に頑張って行きたいと思います。

中々のサイトだと思って頑張って製作してきた、大工さんのひとり言も知識が付くに従いダメサイトだと気づき
ました。
今年は、大工さんのひとり言を全面的に作り直すつもりです。

ページランクですが、もうすぐ見直しがありそうです。
大工さんのひとり言は、ただ今ページランク3ですが、今回の見直しでどうなるか?
前回の見直しからSEO対策的には、不利な出来事がつづきましたから心配です。

今月の順位
大工さんのひとり言  
圏外からなんとかクロールして貰えるようになった程度

ハローアウトドア
アウトドアのキーワードで4ページ目先々月とあまり変りませんが、内容は良くなって来ているようです。

美容と健康のライフトップ
一時はほぼ圏外から今月は美容と健康のキワードで4ページ目まで復活してきました。
1月7日現在では、2ページ目16位と健闘しています。

伊勢海老サークル
好調です、色々なキーワードでほぼ1ページ目にいています。

製作中サイト
何もしていませんので、誰も見てくれません、ただいまはインターネットのゴミ状態です。

今月、ヨミサーチを合計4サイトに導入しました。(自然にページ数を増やす目的で)
ただヨミサーチを導入している他のサイトは(コンテンツが少ない、もしくは無い)サイトは軒並みページランクが下がっている状態ですので、少し勉強しなければ、いけないかとおもいます。

1月15日に伊勢海老サークルがヤフーカテゴリに登録されました。
トップ > 地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 近畿 > 和歌山県 > 趣味とスポーツ > アウトドア > フィッシングオープンしてから4ヶ月目、2回目の申請でした。

1月12日前後にグーグルページランクの更新があったようです、トップページのページランクは
前回と同様に現状維持でしたが、ホームページ内のページランクは下がりました、次回に向けてページランクの
高いサイトなどの研究をしていきます。

ページランクは
美容と健康のライフトップ 2-2 現状維持
大工さんのひとり言 3-3 現状維持
伊勢海老サークル 0-2 現状維持
ハローアウトドア 2-2 現状維持
製作中サイト 0-0 現状維持

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック