SEO対策2ヶ月目

12月に入り検索順位が上がる事が解かりましたので、とうとうMETAタグ(メタタグ)に挑戦、覚えたてで詳しく説明出来ないかも知れませんが、大体の事を書きます。

(ここから)
この間にタグの説明などを入れて解説の記事を書いていましたが、ブログにアップした途端にメチャメチャな文字と何かわからないような画面になりますのでメタタグの記述の箇所ははしょりました
(ここまで)

タグに関しては私のホームページ(大工さんのひとり言)で書き込みしている場所などの確認が出来ると思います、大体こんな感じでタグを書き込みます。
METAタグ(メタタグ)の書き込みとメルマガ4誌に登録とホームページ宣伝掲示板(自動登録ソフトですが、このソフトはスパム行為に成る為に使用しない方がよいみたいです、1月の末によそのサイトに注意書きが在りましたので、今後使用しない予定です。)など1ヶ月頑張った結果

12月の後半にホームページ名で(大工さんのひとり言)1位(今、考えればホームページ名だから1位は当たり前か?)
キーワード検索 大工さんで8位(グーグル検索で1ページ目流石に何回も検索して喜びました。)
この時点でしてはいけないことをしている事に未だきずいていませんでした。2007年の正月明けに悲惨な出来事が有る事に!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック