SEO対策 3ヶ月目

2007年1月正月明け自分のホームページの検索をしていると、グーグル検索で出てこない?
Googleで出てこないと言う事は、何処で検索してもページが出てきません。頭の中が真っ白、何をしたのか?Google インデックスで調べた所、12月29日にどうも問題が有る様なので考えて居た所、どうも一つだけ、思い当たるふしが有りました。

リンク集の参加(関係者の人たちに迷惑がかかるといけないので、名前などは書き込めませんそれと問題が特定できないので)ではないかと思い退会と削除しまして、Googleに登録しました所、丸1日後に復活大工さんでの検索順位83位、それから半日後に又、Google 検索から削除され、エラーなどの見直しなど(エラーは1ヶ所ありました、関係ないとおもいますが)もう一度、Googleに登録した所、丸1日後にまたまた復活しました、大工さんでの検索順位31位なぜか前回よりも上、今の所削除はされていません。

検索順位が上がれど、Google 検索から削除されてからアクセス数は一ケた台に急降下、持ち直す気配は今の所なしなのでホームページの宣伝の為にこのサイト検索エンジン エスプワールサーチを立ち上げましたのが今月の22日です。

1月の後半にホームページ名で(大工さんのひとり言)1位
キーワード検索 大工さんで8位 (それと1月の末に今までページランク0が3にアップしました。)
少しアクセスについて勉強しょうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック