SEO対策 7ヶ月目

今月は、ページの次のページと言う書き方から大工さんのひとり言のトップページと言う書き方に変えたり
メタタグの書き換え、キーワードを4個ぐらいにしました。

相互リンクは、20サイトほどしました、その中のサイトからたまに訪問してくれます。
失敗例
美容と健康のライフトップのページは他のサイトをコピーしまして形を変えて製作したのですが、メタタグの中に前のサイトのアドレス
が残っていたために、(グーグルにミラーサイトと思われた様で)美容と健康と言うキーワードで最高11位まで行きましたが、グーグル検索で圏外までいき(検索にでない)
グーグルに再度、登録依頼とページ修正をつげなんとか86ページ目まで復活しましたが、検索サイトからの訪問者はなくなりました
これからはページの充実と相互リンクでじょじょに、ランクアップを目指します。
教訓
悪い事をしたら罰が当たる、無料テンプレートなどで製作するべきでした。
大工さんのひとり言に関しては、美容と健康のライフトップを救おうとして各ページにリンクを貼った結果6位から13位まで転落
慌てて、リンクを外し4月20日現在10位までなんとか復活しましたが、ページランクは下がると思います。
こちらのサイトも来月から相互リンクとページ内の充実に努めようと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック